死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

連休も終わり、、

気づいたらもう1か月程ブログを書いてなかった。 歳を取ると何をするのもおっくうになってくる。 生きてることさえも面倒くさい。。 そうこうしてる間にゴールデンウィークも終わってしまった。

タイムリープ

新年度になりました。 4年前に仕事を辞めて世捨て人になり、翌年から底辺職に就き、早4年目に突入しました。 遅くとも6年目途中には完全無職になる予定。

嫌われて消えていく

異様に寒い3月の下旬です。。 昨今のトップニュースはなんと言っても水原一平の違法賭博で大借金→大谷通訳解雇ですね。 真相解明より先に、大谷が今後出場停止等の処分があるのかどうかが気が気じゃないファン達が多いことでしょう。

人生いよいよ行き詰まりか

先月は1回しか記事書けませんでした。。 もう3月になってしまった。。 まだまだ寒いですね。 2月に一瞬夏のように暑い日があったが、あれは何だったのだろうか。 大谷選手が結婚しましたね。

心身ともに枯れていく

2月も半ばになった。 先日大雪が降って、今が一番寒い時期かなと思うのだが、来週あたりは4月並みの気温になるとか。 寒くなくなるんならそれでもいいか。 年取ったせいか、寒い日は体調が良くない。 夜中トイレに何回も起きるわ、睡眠不良で日中ずっと眠か…

世知辛い世の中

もうすぐ1月も終わります。 今日は一段と寒い。 ここ数年は毎年「観測史上最も暑い1年」と言われているが、それでも冬はちゃんと寒いなぁ。 国土が狭いのにちゃんと四季がある。 絶妙な立地に日本はあるんだなぁ。 その代わり地震との相性は最悪だなぁ、、な…

不気味な年の始まり

2024年がスタートして早くも半月程が経ちました。 仕事もいつも通り始まった。 今年は鈍痛というか、緩い頭痛がずっと続いてるような感じで、今年中になんか深刻な病気になる予感もします。。 今日もロキソニン飲んでしまった。 元旦の日に能登で大地震が起…

店外には規則があるらしい

暮れも押し迫って来ました。 仕事もあと1週間。寒くなって来ました。 今年は野球等のスポーツで日本人阪神ファンには明るい話題が多々ありました。 来年はプロ野球、さらにはメジャーが楽しみです。

いろいろ話した

師走。寒くなりました。 10月までは夏が永遠に続くかのように暑かったが、今は夏が懐かしい。 そろそろ年賀状作成や実家に帰省するチケットのことを考える時期である。 ちなみに僕は2019年を最後に年賀状は辞めましたが、妻と母親の分は作ってます。

体調が悪いです、、

前回ブログを書いた時、まだ日本シリーズの途中だったが、まさかその後阪神が日本一になるとは。。 阪神ファンの老人としては、生きてるうちに日本一が見られるとは感無量でした。 もう今後10年は最下位でも良いです。(笑)

変わっていく人達

もう11月になります。 今年も残すところあと2ヶ月。 漠然とだが、僕は遅くとも58歳を過ぎた年末で完全リタイアしたいと思っている。 そうなると長くても働くのは後3年2ヶ月。 まだまだ長いな、、

久しぶりに会うと、、

暑い夏が永遠に続くかと9月までは思う程だったけど、10月になるとちゃんと秋の涼しさになってきたようです。 まだ暑い時もあるけど、今週からは長袖を着ています。 ラグビーはアルゼンチンに惜敗し、トーナメントには進めなかったが、良くやったと思う。 あ…

スポーツの話など

いつの間にか9月も終わり。 月日が早く感じるということは、よっぽど変化の乏しい刺激の無い日々を過ごしているという証拠だ。。 しばらく書いてないうちに、プロ野球では阪神とオリックスがリーグ優勝し、バスケットのワールドカップでは日本が来年のオリン…

友人の苦悩

9月も半ばになろうとしてますが、まだまだ暑いです。 このまま秋が無くていきなり冬が来るんだろうな。 最近ジャニーズ事務所の一連の騒ぎがあったが、何をそんなに騒いでんだろうという気がする。 資産家の爺さんが美少年達を凌辱して、そのご褒美に芸能界…

体が蝕まれて行ってる気がする

高校野球も決勝を残すのみとなりました。 仙台育英vs慶応。私的には最悪な対戦カードです。 去年優勝した上にきっと野球留学生だらけの仙台育英。ここの優勝見るの飽きた。 都会のエリートの息子ばっかで構成されているであろう慶応はいけ好かない。 どっち…

海綿とは

異常気象気味の暑い日が続きます。 甲子園の高校野球は今日組み合わせが決まり、予定通り開催するようだ。 この暑さで球児に死者が出たりせんのだろうか。。

人間を放棄して生きてます

暑いですねー。 何もする気が起きません。 とか言いつつ、ここ3年ぐらいは何もしてないけど。。 ジョイマンという芸人の語呂合わせのようなギャクネタに 君も 僕も ジローラモ うさぎ 特殊詐欺 等というのがあるが、

終わりが近いかも

ついに先月は記事を1つしか書かなかった。。 こうしてこのブログも終焉に向かうのだろう。 日記代わりに書いてたブログだが、誰も読んでないのは気にならないが、書いてる内容が我ながら下品かつ後ろ向き過ぎて、そろそろ潮時かなと思ったり。。

不倫とか無敵とか

最近、歯が痛くなり、頭痛がしたり、ロキソニン漬けの日々を送っている。 歳は取りたくないものである。(T_T) 肉体労働の底辺職はこうして体が蝕まれて行くのだろうか。。 EDにもなってしまったし。

いろんな闇を垣間見る

記事を書く間隔が徐々に長くなってきてしまった。 一月に2回書けるかどうかというところまで来てしまった。 また、そもそもこのブログ読んでる人って一人もいないよなぁ、ということに最近気付き、ブログ辞めようかと思い始めてるところです。(^_^;)

悪人もいろいろ

前回書いた時はGWの最初の方で機嫌が一番良い時だったが、そんな休みもとうに終わり仕事の日々です。 コロナが5類になったせいか、通勤の電車が半端なく混んでいる。。

逃避のGW

GWは恒例の自宅からの逃避で実家に帰ってます。 2日間休みを取って9連休にした。 前いた会社では全員が9連休になってたが、今の零細企業ではカレンダー通りの休みしかないので、有休取るしかないのだ。。

あまり調子は良くない

4月になりすっかり春ですが、今日は寒い雨の土曜。 休日出勤で雨の中、汚いマンションで一日を過ごしました。 今日出勤した代わりに来週の平日の一日が代休になる。 そのことは家族には言ってません。(笑)

友人の苦悩

とうとう4月です。。 底辺職に転職してまる2年が経ちました。 この会社は入社2年が過ぎると辞める時に退職金が出るはずである。 それがもらえる資格を得たことになる。 仕事にすっかり飽きてることもあり、もういつ辞めてもいいかなぁ、と思う。

早死にするのもよし

今日は雨の寒い日でした。そんな日に限って土曜なのに仕事があった。。 寒い冬もそろそろ終わり、WBCではメキシコとマイアミで対戦することになりましたが、どうなりますかね。 相手強そうだしなぁ。 佐々木朗希の快投を期待する。打は大谷一人に任せるしか…

シデグラに蝕まれる

3月になりましたが、まだちょっと寒いなぁ。 10年前の3月、僕は自殺未遂をした。 死ぬはずだったあの日から10年。 その間にやってきたことを思うと、あの時死んどいた方が良かったなぁと思うのでした。(^_^;)

本音は言ったらあかんのだな。

バレンタインデーも終わって、スーパーボウルも終わって2月も下旬になろうとしている。 去年の冬は慣れない仕事でアカギレが沢山できてしまったが、今回もついにできてしまった。。 早く暖かい春になって欲しいものです。WBCや選抜高校野球もあるし。

異次元の、、

2月になって、まだまだ寒いです。。 真夏の暑さも辛いが、僕は冬の寒さの方が苦手かも知れん。 最近のニュースで、高校生ぐらいの子がスシローで天かすを食いまくるYOUTUBEをあげて炎上し店からも訴えられ、両親と本人が謝罪に訪れる羽目になったというのが…

娯楽がない

早いもんでもう1月も下旬になっている。 先日、仕事が早く終わってデリにでも行こうかと思ったが、目当ての嬢が誰も出勤してなくて、せっかくのチャンスを逃してしまった。(T_T) 大阪湾に迷い込んだクジラが死に、東京湾にもクジラが迷い込んだらしい。きっ…

また年をとる

2023年が明けました。 もう10日程経ってますが、有休を3日取ったので、実はまだ今年は仕事はしてません。(^_^;) 昨年末は30日に仕事を納め翌日に帰省したものの、実は若干風邪気味になってた。。 万一コロナだったら、、帰省辞めるべきかとも思ったが細心の…