死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

ケジメなさい

今日は祝日でした。

ニートなので気付かず、妻が仕事に行かなかったので気付き、不機嫌になりました。。

ましてや「勤労感謝の日」なんて、僕に一番無縁な日です。(笑)

 

いやぁー。日本シリーズ巨人、弱いっすねー。(^_^;)

ラグビーの大学日本一と社会人日本一が対戦して毎年学生が砕け散っていたが、それを彷彿とさせる。。

これがセ・リーグを独走優勝したんだから、セ・リーグ他球団のレベルはどれだけ低いかを物語っている。

僕は阪神ファンなんですが、そもそも今年の阪神は巨人に手も足も出なかったし。。

 

日本シリーズの屈辱と言えば、2005年だったか、ロッテ相手に怒涛の4連敗。

そのうち3戦は0-10か1-10という、馬鹿みたいなことになりました。

あの惨劇に比べれば今年の巨人はまだましやも知れん。。

 

さて、失業手当をもらいながら底辺ニートを続ける僕は、毎日何の用事も無い日々。

夕食の食材を買いに毎日スーパーに行く(楽天ペイを使うのでカード利用残高が結構な額になっている。。)、朝晩に犬の散歩に行く。

それ以外は歯医者に行くか、図書館に行くか、月2回ハロワに行くか、ぐらいです。

 

こんなことを日本で口にしたら打首にされるが、何もすることが無くて暇な状態が僕は大好きである。

出来れば一人暮らしして誰にも文句言われず半永久的に寝ていたいぐらいである。生き物としての存在意義を全否定します。(笑)

 

暇な時は相変わらず録画かネット動画を見るのがライフワークのようになっていますが、最近はYOUTUBEもよく見ている。その中で印象に残った物を3つ。

 

僕は絵を描くのがわりと好きで、以前はPCで時々描いてたんですが、会社辞めて自宅に帰ると、絵を描けるパソコンは娘が占領しているため(就活と卒論で使うのだから当然であるが)にもう1年以上描いてない。

ニートのくせに呑気に絵なんか描いてたら妻が怒りで発狂するからというのもありますが。。。

そんな時にYOUTUBEでプロの絵描きがクレヨンで風景画を描いてるのを見つけて釘付けになりました。


【100円画材】100圴のクレヨンでまともに描けるの?? 画家 柴﨑春通が検証してみた / ダイソーの画材 / 夏休みの宿題におすすめ

 

プロはさすがに違う。

 

YOUTUBEは基本音楽を聴くことが多いのですが、エド・シーランっぽくてそこそこ上手いなぁと思うショーン・メンデスというシンガーの歌を今更発見し、そのアルバムが近所の図書館にあったので借りてしまった。


Shawn Mendes - In My Blood

 

借りたアルバムの説明読んで驚いたのは、ショーン・メンデスは娘と同じ歳だったということ。。

そんな若者がもう全米No.1になってる時代なんだな。

恐ろしい。50代のニートは早くコロナで死ななければ、、

 

最後に、同じ歳の友人がこれなかなか良いと言ってた岡崎体育の曲。


MONKEY MAJIK × 岡崎体育 / 留学生

 

そろそろ献血にでも行こうかな。

アイス食えるから。(笑)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ