死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

みじめ みじめ

昨日は多くの企業でボーナス支給日でした。

僕がかつて居た会社もそう。

辞めてしまった今はもちろん一銭も入らないですが。。

12月10日に収入が無いのは大学生だった23歳の時以来、29年ぶりのことです。

久しぶりに甲子園に出る古豪みたいだ。(;_;)

そして今後は死ぬまでこの日に収入は無い。。

 

コロナの猛威はとどまるところを知らず、勢いは増すばかり。東京では先日600人超えた。

王さんのホームラン数868を抜く日も近いだろう。王超えはいつの日か。たぶん年内だと思う。

GOTOトラベルを辞めろとの大合唱の中、菅は辞める気は無さそうだが、それが正しいと思う。

経済は人命より大事だ。

緊急事態宣言を考えるのはせめて死者が1日100人を超えてからにしてもらいたい。

年末年始に大学ラグビー高校ラグビー高校サッカー甲子園ボウルサッカー天皇杯等々は何があっても開催して欲しい。

選手である彼等にとってはもちろん、観戦する我々も知らん人がいくら多数亡くなろうとどうでも良いのだから。

 

医療崩壊が懸念されているが、そんなもん崩壊してから考えたら良い。

だいたいこんな大変な中働いてる看護士の多くは病院の経営難で収入が減ってるとか。

そんな理不尽な目に遭っている看護士は皆ボイコットして辞めてしまえば良い。

それでいよいよ医療崩壊した暁には、全病院でコロナ患者を完全拒否したら良い。

ほとんどの人は勝手に治るだろうし、老人や疾患持ちは運が悪かったと思って諦めてもらうしか無い。

そういう人達はコロナが無くても近々死ぬんだから。

て言うか、人間皆いつか死ぬんだから多少早く死期が来てしまっても受け入れるべきである。

死ぬ前に鬼滅の刃でも見れば良い。(笑)

今月中旬に娘は彼氏と沖縄へGOTO旅行する予定で予約してるらしいが、果たして行けるのかどうか。妻は大反対しているが。

 

娘にとっては今年は最悪の受難の年。そんな娘が大嫌いな話題の1つが宇宙開発です。

はやぶさリュウグウのどうたらこうたらとか、若田さんが宇宙ステーションに半年滞在するとか。

コロナで人類が絶滅しようとしてるのにまだそんなくだらないことに金使ってるのかと愕然とする。

アポロ計画とかぬかしてた頃からもう50年ぐらい経つが宇宙開発が人間の役に立ったことはあるのか?

あるとしたら地球に住めなくなった時に他の惑星に住む研究ぐらいだろうが、そんなことが可能になるより人類が絶滅する方が絶対先だろうから、NASAなんか解散しちまえ!と思う。

 

今日、小松政夫氏が死去したそうな。

僕の世代では電線音頭とかしらけ鳥の歌とかが懐かしい。

 

しらけ鳥 飛んで行く 南の空へ

みじめ みじめ

しらけないで しらけないで しらけたけれど

みじめ みじめ

 

こんな歌詞を未だに覚えている。

僕の人生もしらけてみじめだったなぁ。(泣)

f:id:gotohell2019:20201211222458j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ