死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。。

いらすといろいろ

いつの間にか2月になってました。

1年で1番寒い月ですね。2月は苦手ですわ。

失業手当をもらえるのも来月まで。。

 

手当と言えば、森喜朗は日当200万円だとか聞いたが本当だろうか。

あいつは80歳を過ぎてるので早晩死ぬだろうが、親族がハイエナのようにたかって、辞めるな辞めるなと騒ぎ立ててることは容易に想像つきます。

人間は金の奴隷。その欲深さは底無しです。

そう言えば、森の息子は確か覚醒剤中毒で死んだが、解剖で死因がバレるのが嫌な森は息子をさっさと火葬したと聞く。

それぐらいの奴が高給取りになるのが人間の世の中である。

 

底無しと言えば、緊急事態宣言が1ヶ月延びて、飲食店やら個人事業主やらがもらえる手厚い保証金も1ヶ月延長されるのですね。

支給対象の人は笑いが止まらないでしょうね。

元々一日の売上が6万も無い小さい店なんか、有り余る保証金を得て新車買ったり風俗行きまくったり、コロナバブルを満喫してる人が多そうです。

このとばっちりはコロナ収束後に増税で跳ね返って来るだろう。消費税は30%ぐらいになったり、年金、健康保険が廃止になったり。

でもコロナが収束するのは何十年も先だろうから僕が生きてるうちはそんな地獄は味あわずに済むかな。どうでもいいや。

政治家も同じ考えだろう。

新規感染者は徐々に減りながら死者は増え続けることが国が願ってることでしょう。

実はオリンピックも中止にしたくて森に発言を託したのかも知れません。(笑)

 

今更ですが、「いらすとや」というサイトでフリーのイラストが使えるということを娘から聞きました。

いろんなサイトでよく使われてる画風は皆ここから取って来てるんだな。と今更気付く。

いらすとやのサイトの更新が、今後不定期になるというニュースが報じられてた。

テレビのニュースになるぐらいメジャーなんですね。

 

と言うことで、僕にも気に入るイラストは無いかいらすとやで探してみた。さすがに物騒なのや公序良俗に反するものは無いみたい。。

自分の境遇に似たイラストは、

 

f:id:gotohell2019:20210205203016p:plain

うつ病男のイラスト。

 

f:id:gotohell2019:20210205203045p:plain

 孤独死のイラスト。

こんなハゲ爺よりも若い年齢で僕は死にたい。

孤独死大歓迎。

 

f:id:gotohell2019:20210205203106p:plain

親に怒鳴るニートのイラスト。

なかなか雰囲気が出ててgoodです。

 

f:id:gotohell2019:20210205203131p:plain

一兆ジンバブエドルのイラスト。こんなの誰が使うんだろう。でもちょっと好き。(笑)

 

f:id:gotohell2019:20210205203154p:plain

さらに謎なのがこの浅間山のイラスト。

作者はなかなかのセンスの持ち主かも知れない。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ