死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

今年も野球観戦

去年の今頃は退職前の長期休暇中だったが、まだ在籍してたのでボーナスは支給された。

人生最後のボーナスでした。

今再就職したものの、零細企業の入社初年度なので当然ボーナスは無い。半年後からは一応出るらしいが、給与1ヶ月分らしいので、前の会社に比べると、ほとんど無いに等しい。(T_T)

もう僕はボーナスらしい額を手にすることは無いのだ。。

 

逆に娘は新入社員ながら大企業なので寸志が出たようだ。それも僕が新入社員だった約30年前より倍の金額もらってた。。

これは30年という時代の変遷のせいか、会社のレベルの違いのせいか、、

 

先日、所沢のメットライフドームプロ野球を見に行った。

もちろん一人で。

コロナのせいもあるが、早期退職して底辺職に転職したせいで、最近の行動は常に一人である。

 

f:id:gotohell2019:20210613203504j:plain

 

この球場に来たのは9年ぶりです。

前回は単身赴任する直前で、義母が亡くなって忌引を取ったものの結構暇ですることが無くて、妻の了承もありふらっと行ったのだった。

確か西武vsロッテ戦で菊池雄星(今はマリナーズ)が投げてたが打たれて負けたっけ。

今回見たのは交流戦の西武vs中日。

時は流れ、娘より年下の選手も結構いるようだ。

スタメン見ても半分ぐらいは知らない名前です。

三ツ俣、高松、山田って誰やねんという感じ。

 

西武の5番に呉とあるが、呉念庭(ウーネンティン)という台湾出身の選手。

発音が腸捻転に似ているが(^_^;)、去年までは伸び悩んで「打ーてんねん」と言われてリストラ候補だったそうな。

それが今年開花したようで、なかなかの打撃センスだった。

 

中日と言えばセ・リーグいち地味な球団だが、応援する観客が着てるユニフォームは未だにTATSUNAMIと書いてるのが多い。さすがレジェンド、根強い人気だ。どうせならYAZAWA、MACHA、あるいはKADOKURAを着て欲しいものだ。(^_^;)

 

関東と西日本の球場の違いはビール売り子のおねえちゃん達のレベル差だろうか。(笑)

言っちゃ悪いが広島のマツダスタジアムなんかは、、

メットライフドームもなかなかのレベルでしたが、さすが写真は撮れんかった。。

コロナ以前だったら大勢の観客に紛れて撮れたんだろうけども。後ろに若いカップルが居たし。。

独身だったら、こういうのムカつくだろうなぁ。(^_^;)

 

コロナ対策と言うことでから売り子は声を出さずにプラカードで商品名を出して歩いている。客は手で合図するが、こんな洒落たタオルもあるらしい。

f:id:gotohell2019:20210613203538j:plain

ちなみにジェット風船も当然できないが、こんなタオルもあるらしい。

 

f:id:gotohell2019:20210613203559j:plain

何でも商売になるもんやなぁ。かなり売れてるらしい。

僕は特にどっちを応援することも無く、一言も発することも無く試合終了まで見届けて帰宅しました。(昔からずっとそうですが)

 

明日からまた底辺職の日常が始まる。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ