死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

あんまり喜ばん方がええ

オリンピックももう終わりですね。

国もなんとか閉会させて逃げ切れそうと言ったところか。

個人的には開会式当日の昼に自宅のベランダからブルーインパルスが見えた時に十分満足して、僕のオリンピックは閉幕しました。(笑)

今日は、男子サッカーでメキシコに惨敗し、メダルを逃してた。

久保建英が号泣してたのはチームメートのあまりの下手さへの絶望の涙だろうか。。

スペイン語ペラペラだから、スペイン人に帰化したらええのに。。

 

それにもまして、リレーの多田山縣の世紀の大ズッコケは、、

スタート時間は23時前。

これだけ引っ張って一瞬で奈落の底に。

昔の曙vsボブ・サップみたいや。。

今日は日本にとっては辛い原爆の日でした。

明日は野球の決勝で青柳あたりが大ズッコケの滅多打ちくらう予感がします。

 

今回のオリンピックの特徴として、コロナ禍の暗い話はさて置いて、選手がSNSで選手村の様子の投稿が多数あったことだろう。

ウォシュレットやら自販機やら食べ物やら景色やら、ボランティアの人々も含めてやたらめったら褒められている。

また海外から来た報道記者達がコンビニの品揃えや食べ物の質をやたら褒めている。

これは2年前のラグビーワールドカップの時もそうでしたが。

 

これを真に受けて、日本人として誇りに思う、なんて思ったらアホだ。と思いながらそういう記事をネットで読み耽ってる僕は終わってるなぁと思う。(^_^;)

 

そんな時、どこかにめっちゃ現実的な記事があって激しく同意した。

日本のコンビニのコスパの高い品揃えは海外では決して実現出来ない。

それはコンビニで働く極めて安い労働力の結果だからだ。

海外ならこんな安い賃金では誰も働かない。

というような内容だった。

 

日本は今やすっかり後進国に成り下がってしまった。この国は給料が安すぎるし、それ以上に食料品の値段が安すぎる。

食料品は今の3倍ぐらいに上がってもいいんじゃないかと思える。

安いのは風俗店だけで良い。(爆)

給料は、、現状が妥当かも。

生産性の低い日本人。国際競争力は無いし、要は無能だし(僕を筆頭に(T_T))。

東京ディズニーリゾートは入場料が馬鹿高く思えるが、海外のディズニーランドに比べると一番安いそうだ。

また、アメリカのどこかの州では年収1500万円ぐらいでも貧困層だとか。

 

所詮日本人もその他アジア人も、欧米先進国から見たら区別のつかない後進国で、差別の対象なんだろうと思う。

近いうちに、家族の生活の為にフィリピンやベトナムに出稼ぎに行く労働者が増えてきたりして、

女性は欧米男性と結婚するために婚活に励み、買春欧米ジジイのために日本国内にゴーゴーバーが無数に出来たりして。。

 

そんな世の中になったとしても、コロナが収まってくれたら今よりはましか。

そう言えば、コロナのワクチンを受けた野球選手が数日後に倒れて、そのまま帰らぬ人になっていた。

中日の木下雄介という投手。享年27歳。

藤川のようなクローザーになることを期待されていたが。

ワクチン接種後に容態が悪くなったことで、国は警戒してこのニュースを報道させないようにしてる気がします。

中日球団は多くを語らず。

この球団はいろいろあるなぁ。

 

f:id:gotohell2019:20210806222238j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ