死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

待てなかった(笑)

先日、ようやくワクチンの2回目を打ちました。

モデルナは特に翌日の副反応がきついという話でしたが、その通りだった。

熱は37℃程度だったが、頭痛が1日中した。なんと言っても全身が筋肉痛のようだった。

注射した左腕はデッドボールを受けた後のようだった。

この状態で仕事に行くのはさすがに無理だな。

それを見越して土曜に打ったのは正解だった。

不思議なことにその翌日には症状がすっかり治まりましたが。

 

若者はワクチン打たないというが、理由の1つは仕事が休めないからだと思う。

ワクチン打つと翌日は休むことになるが、会社が休むなと言うのだろう。

ワクチン接種休暇を認めてくれるような大企業は多くない。

そういう優良企業はごく一握りの若手社員と大部分の古い社員に占領されている。

年配ジジイ達の過去の体たらくのせいで経済が悪化し、優良企業は採用を控えるようになり、若者の就職先はブラック職場ぐらいしか無くなった。

悪いのは全て50代以上の奴等である。

僕も含めて万死に値する

 

ワクチン2回打ったことで、2週間経てば感染しても重症化しないと一般的には言われている。

2週間待ってからデリにでも行けば良かったが、何も考えずに2日後に行ってしまった。(爆)

よって、感染して重症化しそうな嫌な予感がする。この予感は当たりそうな気がする。自業自得です。運命を受け入れよう。

以前会ってまぁまぁ気に入った嬢を指名するために今回行ったのだが、指名すると通常より2千円も高いことを支払う時に知った。

世知辛い世の中である。(笑)

 

もう何百回も経験してることだが、

気に入って指名したはずが、会ってみると思ってたほどじゃなくて少し後悔する。というパターン。

若い頃は期待通りっていうこともよくあったが、最近はそういうことも全く無いなぁ。

年取って感性も無くなったのだろう。(T_T)

 

感染爆発の影響で入院出来ないまま死んで行く人が出始めている。きっとどんどん増えて行くのだろう。

英国のように犠牲を容認して規制を無くして経済を回すのが一番合理的に思える。

そうしない日本はクソだなぁと思っている。

でもよく考えると、日本は政治家の経済最優先な策を取っていて、そういう意味では極めて合理的だ。

 

ワクチンを老人から打って、途中で足りなくなったおかげで今高齢じゃない人が続々と死んでいる。

これは明らかに失策だが、政治家にとっては選挙対策で老人を優遇しないと自分を守れない。

また、既製薬イベルメクチンが効果あると言われており、インド等では実際それで感染規模が抑えられてるらしいが、日本はその薬を決して認可しない。理由はイベルメクチンは安すぎて誰も儲からない。製薬会社が儲かる薬じゃないと政治家がリベートがもらえないから。

これも自分の経済最優先。身内以外の犠牲は全く意に介さないという、極めて合理的な思想によるものだと思い至りました。

 

我々は今そういう世界に住んでるんだなぁと思う。本当なら、近い将来の死に備えて仕事なんか辞めて好きなことして短い余生を謳歌すべきなんだろうけど、そこまで踏み切れないのも自分のポンコツなところです。

 

とは言ってもアフガニスタンに取り残された人々に比べれば、たとえコロナで溺死したとしても幸せな人生なのかも知れない。

 

さて、こないだ女子高校野球の決勝が甲子園で実施されていた。

この感想を例の番組で是非張本に聞いて欲しい。

 

こんなことやらせたら甲子園が穢れる。

こんなの誰が見るのかねえ。

 

ぐらいのことは言ってほしい。

そういう事を言うためにこいつは存在してるんだから。(笑)

 

f:id:gotohell2019:20210824195308j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ