死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

平凡な眠い日々

今年の日本シリーズは例年と違ってシーソーゲームが続いてますな。

実力に差がない近年珍しい対戦と言えます。

ただ、日本シリーズに相応しい好ゲームかと言うと、それはわからない。

所詮は去年最下位同士の似たレベルの闘いかも知れない。

例年パ・リーグ優勝チームはセを圧倒するが、今年のオリックスはそこまでの実力が無いだけかも。

近年日本プロ野球のレベルは下がってると思うし。

新庄が監督するぐらいだから。

自分の記憶で一番見応えがあった日本シリーズって、92、93年のヤクルトvs西武かな。

もう30年ぐらい前のこと。。

 

低レベル化した日本野球に比べて、メジャーでMVPを取った大谷は立派である。

国民栄誉賞を辞退したが、当然だろう。

世界で活躍する彼にとって、日本でのちっぽけな賞など邪魔なだけだろう。

何十億円もくれるならともかく。

過去に国民栄誉賞を辞退した野球選手の一人に、世界の盗塁王福本豊がいます。

彼の辞退理由は

「そんなんもろたら、立ち小便もできんようになる。」

ナイスガイです。www

福本氏は野球中継の解説してた時も、0-0が続くスコアボードを見て「お団子みたいやなぁ」とか、

もつれて長くなった試合で「終電に間に合わんようになる」などと宣ったそうである。

まさに国民栄誉賞に相応しい。

 

大谷翔平の実績はスーパー級だが、彼の真面目、誠実、優しい人柄にもアメリカ人は魅了されているようですね。

日本人は皆ああいう人柄だと思われたら困る。

日本人の典型は木下富美子とか小室佳代みたいな人格の奴です。(笑)

この二人と舛添要一も加えて「お金ファースト」とかいう党でも結成すれば良いのに。。

常に金の亡者で、不手際があっても言い訳に終始する。常に自分は被害者という態度。

これこそ平均的日本人の本質だと思う。

 

コロナがだいぶ下火になって落ち着いてきた日本ですが、それでも外にいるほぼ100%の人はマスクしてます。

このマスクの話題で、マスクすると多くの女性が美人に見えるということがあります。

これが女性にとっては逆にプレッシャーだったりするらしい。

マスク取ったらがっかりされるという。。

確かに日本人は鼻が低く、歯並びが悪い人が多いので、マスク取ると若干印象が悪くなるということはありそうだなと思った。

昔、風俗情報雑誌(今もあるんだろうか。ネットがあるからきっと無いだろう。地方のラブホには薄いそういう系の冊子はあったが)に口を手で隠した裸の風俗嬢の写真がよく載ってた。

口だけ隠したって、顔丸見えで隠す意味無いやん。

と当時思ったものだが、意味があるんだということに今さら気付くのでした。。

そう考えると有名人や風俗嬢は(犯罪者も?)今時は身元がバレにくいから外で活動しやすいのでは無かろうか。

 

風俗嬢と言えば、テレビで仰天ニュースというのを何気なく見てたら、何年か前の耳かき店員殺人事件をやってた。そういう事件もあったなぁ。

この事件で思うところをいつか書くかも知れません。

 

前回失敗したデリ以来、風俗には行ってないですが、気が向いたら来月には行きたい気もするが自信喪失してるので行けないかも知れない。

 

来月は一応ボーナスが出るという話だが、なにぶん零細企業の底辺職なので怪しいものである。

f:id:gotohell2019:20211123214222j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ