死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

友人の苦悩

9月も半ばになろうとしてますが、まだまだ暑いです。

このまま秋が無くていきなり冬が来るんだろうな。

 

最近ジャニーズ事務所の一連の騒ぎがあったが、何をそんなに騒いでんだろうという気がする。

資産家の爺さんが美少年達を凌辱して、そのご褒美に芸能界にデビューさせてたという話。

被害者が未成年だったのが法的にちょっとあれだが、基本的にビジネスとして筋が通った話だと思う。

被害者として名乗り出てる人達は皆知らない人。

もしかしてデビューも出来なかった人なのかな。

売れてる子で被害を表明してる子はいない。

それは十分稼げてるからだろう。

世界的に教会の神父が子供に性的搾取をしてたことを告発するというスポットライトという映画があったが、そういう被害者はリターンが何も無い、ただただ可哀想な事件だが、ジャニーズの件はちょっと違う。

ジジイに体を売った見返りに芸能界で活躍して巨万の富を得る。

それは世界各国の女性タレントや高級コールガールと同様、give&takeのビジネスだ。

マスコミが忖度したと責められてるが、忖度しないとジャニーズタレントと縁が切れる。

そうすると売上が減る。

それは困るから忖度する。

世の中金が全てなんだから仕方がないと思う。

 

さて、8月の盆休みに学生時代からの親友に会った。

前から色々聞いてはいたが、彼は家族から孤立して苦しんでるらしい。

私に似てモラルが無い友人で(^_^;)、出会系サイトを駆使していろんな女性と援助交際していたようだが、あろうことかそれが見つかってしまったのが数年前。

その時離婚を言い渡されたそうだが、家族を失いたくない友人は必死に謝り、今に至る。

それ以降もちろん援助交際も風俗も行っておらず、彼のスマホGPSで常に居場所が奥さんにわかるようにされている。

時々僕と会う時も一緒にいる写真を取ってアリバイとして奥さんに送ってた。

まぁ自業自得と言える。ばれたのが悪い。

しかし奥さんの憎悪は年々酷くなっており、子供二人にもいろいろ悪口を吹き込んでいるようで、最近は自宅でご飯を食べる時も友人だけ別室で一人で食わされるそうだ。

また家の中にも監視カメラが設置され、奥さんが留守中も監視されてるとか。

そんなんだったらもう離婚して楽になれば良いのに、と思うのだが、やっぱ子供を失うのが嫌なのでこんな異常な生活が続いてるそうです。

エリートで高給取りでもこういう日々を送る友人。

いろんな人生観があるんだなぁ。

 

僕は自分を嫌ってる人と住むのは御免だ。

と言いつつ今同居してる妻は僕を嫌ってる(^_^;)。

娘はこんな家庭は見捨てて彼氏と同棲してる。

僕はいずれ仕事を辞めて実家で一人暮らししようと思ってます。

実家の老母が亡くなるか施設に入ったタイミングで。

もう自分も老人で先が短いんだから我慢して生きるのは拒否する。ひとりが一番である。

孤独死は間違いないが床が腐るのは嫌なので死ぬ時は外出先で事故で即死とかが良いかも。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村