死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

FIRE卒業

今サッカーのワールドカップカタールで行われていますが、今回死の組に入って絶望視されていた日本が、初戦で優勝候補ドイツにまさかの逆転勝ち。

日本中が浮かれて次のコスタリカ戦は間違いなく勝つだろうと、愚かな楽観視が多い中。やっぱ負けてました。(笑)

これぞ死の組ですね。

ドイツに勝った時は一瞬「日本サッカーも世界レベルに近づいたかも。。」と思いましたが、それは気のせいでした。。(T_T)

確かに世界レベルと言われてる選手は数人いるが、その全員が絶好調でさらに運が良い時だけ、世界の強豪に太刀打ちできる。というのが日本の現状ですかね。

それでも大変な進歩だと思いますが。

コスタリカ戦は鎌田が絶不調に見えたし、久保なんか出てなかったのかな。そんなんじゃあワールドカップに出るどの国にも勝てるはずもなし。

三笘、遠藤あたりは安定しててほんと世界で通用しそうって思ったが。

ドイツ戦は超絶運が良かっただけで、監督も選手もまだまだ世界レベルではない。

ワールドカップの試合で格下に思わぬ敗戦なんて言うのは5億年早いわ。(笑)

逆にこの試合でコスタリカを応援したくなってきた。

次のドイツ戦、ひたすら引いて守って引き分け狙うかも。そしたら日本がスペインに負けるからトーナメント進出する。

実は最初からそれを狙ってたのかも。。

 

最近「FIRE卒業」というワードがプチブレイクしてるんだとか。

FIREとは経済的自立に伴う早期退職のこと。

つまりまだ若い人けど働くの嫌いだし貯金も充分あるから、これからは働かず資産運用だけで生きる。

という生き方のこと。

仕事嫌いな人は誰でもこれに憧れるけど、ほとんどの人は貯金も無ければ財テクの才能も無いので、実行に移す人は限られている。

そもそも仕事嫌いな人って僕を筆頭に無能ですから。(笑)

昨今の大不況とインフレにより、FIRE生活してた人の資産の減りが想定外に早くて、やむなくまた働くことになった人が増えてるんだとか。

そういう1人がSNSで「FIRE卒業します。」と発信して流行りだしたらしいです。

卒業等という良いもんじゃなくて、実際は退学または中退と言ったところだろう。(笑)

しかし、一度嫌いな仕事を辞めた人が再び働くのは物凄く敷居が高い気がするが。

FIRE卒業する人は基本有能で短期でまとまった金を稼げるレベルのスキルがある人なんだろうか。

そういう仕事って風俗しか思いつかないが。(^_^;)

それとも今の僕のようにストレスの少ない誰でも出来る仕事するんだろうか。

それだと賃金が少なすぎて卒業する意味が全く無いが。。

 

今は日本経済が死に絶えようとしているので、FIRE卒業どころか人生を卒業したい人も多いだろう。

僕も安楽死ならしたい。

バブルが弾ける前と今と、景気は天国と地獄だが、日本人の質は当時と今ではそんなに違うのか?

むしろバブル時代の方が無能な人間は多かったと思う。

今どきの若者は何にしてもレベルが高いと思う。

バブル時代は単に超絶運が良かっただけで、今の世界に取り残されてる日本が本来のあるべき姿だと思う。

ドイツに勝った侍ジャパンと、コスタリカに負けた侍ジャパンがちょうどそれとダブる気がする。

スペイン相手に勝ち点取れることなんて当然無い。たぶん1-4で負ける。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村