死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

豪華客船の旅

連日のようにコロナウィルスの騒ぎで持ちきりだが、そのせいですっかり有名になった豪華客船、

ダイヤモンドプリンセス号

実は僕はだいぶ昔から豪華客船での旅行というのが、決して実現しない夢だった。

鬱病で入院してたときカウンセラーとの面談で、完治したらしてみたいことを聞かれてそう答えた記憶があります。

あの当時は外国船籍の豪華客船が日本発着することなんて無かったと思う。

時代は変わったなぁ。僕がそんな旅行に行ける財力が無いことは一生変わらないが、、(ToT)

 今回注目の船はこんなツアーだったらしい。

m.huffingtonpost.jp

16日間の東南アジア大航海。鹿児島、香港、ベトナム、沖縄に寄港するというなかなか豪勢な旅である。羨ましい。。

料金は1人25~138万円。えらく幅がある。

テレビによく映ってたバルコニーがある部屋はきっと一番高い部屋だろう。

電話取材に答えてた老人達もきっとこのブルジョア階級だろう。

安い窓の無い部屋とは料理のグレード等の扱いも全く違うんだろうなぁ。

運営はイギリスの会社。彼等は階級差別が好きそうだからその辺は徹底してそう。。

崎陽軒のシュウマイ弁当が差し入れられたが忽然と消えたらしいが、きっとそのへんの階級の軋轢から揉めてどこかに持ち去られたと推測します。

 

とは言え、渡航地の陸での費用を入れると安い部屋でも相当な金額になるだろうし、16日間も旅行できるのは引退した勝ち組老人達だろう。

中には引退してない大人や子供もいるらしい。そういう連中は若くして成功した経営者とか大金持の家に生まれた一生苦労知らずの人達だろうか。。

でも、乗客はほとんど老人だから若い人は面白く無いだろうな。。

いずれにしても僕とは一生接点が無い人種だ。

 

きっと船内で知り合った金持ち同士で豪華客船旅行仲間が出来たりして、セレブがセレブを呼ぶ関係になったり、マウント合戦したり、、等という光景が目に浮かびます。

だから今回は若干ざまあみろという気持ちもある。(笑)

 

こういう旅行、一人で参加する人はいないのかな?

とググってみたら、いるらしい。ただし、基本は二人の客室なので料金がほぼ倍になるんだとか、、

憧れる旅だが、やっぱり僕には無理だなぁ。

船内にはさまざまなエンターテイメント施設があるようだ。

ジムもあるから運動不足も解消できる。

さすがに風俗は無いけど。(笑)

FKKがあったら、乗るために必死に金貯めるけども。(アホか)

 

今回の肺炎騒ぎで、今後客船の旅はこの世から消滅するのだろうか。

客が減って、安くなって継続して欲しいものである。

そしたらいつか乗れるかも知んないし。

 

さて、コロナウィルスはもはや日本中に蔓延してるに違いない。

それをバラさないためにわざと検査しないのだろう。

ダイヤモンドプリンセス号内の感染率が日本中の感染率になる。きっと十万人単位で感染してる。

もう感染を防ぐより感染した後どうするかに重点を置いて欲しいものです。

高齢者はどうでも良い(むしろ減った方が都合が良い)から、せめて若者の感染者が重症にならない対策をなんとかして欲しい。

僕なんか今死んでも悔いは無い。苦しむのは嫌だけど。

無職になって罵られながら長生きするよりも、サラリーマンである今のうちに死ぬ方が意義がある。

サラリーもらえるのもあと3ヶ月あまりだ。。

f:id:gotohell2019:20200216215430j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ