死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

閉塞感が漂う

来週一杯で会社の年度が終わる。
退職間近で誰にも気を使う筋合いの無い世捨て人な僕は、来週末まで長い休暇を取りました。
その初日に広島の原爆資料館を見に行こうと思い、新幹線こだまの割引切符を予約してたのですが、例のコロナ渦で休館になり新幹線もキャンセル。
キャンセル手数料は1100円。。(ToT)

そのキャンセル処理を泣く泣くしたのが先月末。
今月になって、コロナが原因でキャンセルした場合手数料無料になるとのアナウンスが。
喜んだのだが、よく読むと今からキャンセルする場合のみ対象で、既に客が勝手にキャンセルした場合は無効だと。。
もっと待っとけば良かった。。(TДT)
JR死ね!

いろんな催しや施設が軒並み中止、閉鎖に追い込まれているが、こちらの田舎の風俗はネット見る限り通常営業しているようである。(^^;
濃厚接触の極みにも関わらず。
いつもと同じように売れっ子はすぐ予約が入り、売れない嬢はいつも通りフリーしか客が付かない。。

関西のデリ嬢の知り合い京香さんは、ここ4日連続客が付かなくて店を変える決心をしたと、LINEのタイムラインに綴っていた。
彼女はもう還暦が近い。客が付かないのはコロナのせいばかりでも無いのでは、、なんてもちろん言えない。
良い人ではあるんだけど。
還暦近くでもこんな仕事を続けなければならないのは、失敗の人生であることは確かだ。気の毒だが、、

自粛、中止、おまけにトイペが店から消えた毎日にもいい加減飽きてきた
政府が昔のソ連並に情報を隠蔽しているので、感染状況の真相がわからないが、表の情報だけから推測すると、
感染者と同じ空間に長時間いると間違いなく感染する。
という事実ぐらいかな。わかったことは。

ということは山手線を使ってる人は全員感染しているだろう。推定数百万人。僕の妻も娘も該当する。
感染して発病した後がどうなるかが問題ですが、若い人で重症化したのは今のところ北海道の1人しか発表されていない。それも回復に向かってるとのこと。
老人の死者なんか報道の価値もないからどうでも良い。

問題は若者の重傷者も多数いて、政府があらゆる手段を使って隠蔽してるのかどうかですね。
もしそうなら人類は終焉に向かうわけですが。
たぶんそうではないと推測します。
もしそうなら何かしらネットで情報が漏れたり、絶望した政治家の辞任が相次いだりしそうだから。

今の政府の動きは単にパンデミックを隠蔽したいだけ。
もっと言えばオリンピックを開催したいだけだと思います。だから絶対に検査数は増やさない。
そのせいで今だけ自粛要請して、しばらくして国民が飽きてきた頃に無理やり終息の流れに持って行く魂胆かなぁと。

政府の目論見は案外成功しつつあるかも知れません。
来週末頃にはこの自粛生活にいい加減皆飽きてくる。
商売人はコロナで死ぬ前に経営難で死ぬことになるからもはやウイルス等どうでもよく、徐々に日常が戻ってくるんじゃないかと。
そうなるとプロ野球やなんかも通常に開幕される。
ほぼ同じ時期に開幕する高校野球は気の毒だが。

あるいは若者の死者増加が判明し、終わりが始まるか。
僕は人生に飽きたからどっちでも良いけど。(笑)
その場合は娘には海外に逃亡してもらおう。
僕より英語が出来るから何とかやって行けることを祈って。

プロ野球のオープン戦も選抜高校野球無観客試合
選抜は中止の可能性もある。
さて、今後はこんな風景はもう見られないのかな。

f:id:gotohell2019:20190622162042j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ