死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

倫理って何?

世の中のカレンダーではGWに入りました。

こんな無茶苦茶な世の中なのでだいぶ前から休みに入ってるところも多いようで、、

退職した私は既にサンデー毎日ですが。

退職日は6月でそれまでは休暇扱いなので、先日は一応給料も出ました

そんなことはどうでも良いのですが。。

 

先日、ナイナイの岡村がラジオで失言をして問題になったようです。

news.yahoo.co.jp

 私みたいな下品極まりないジジイにとっては彼のこの話は興味深いですし(笑)、このラジオ番組のリスナーは私と同類のゲスい奴等が多いのだから、彼は需要に答えた話題を供給しただけだと思う。

昔のつボイノリオみたいに、、(懐かしい)

 

とは言え、今はちょっとでも公序良俗に反することを言うと叩かれるくだらない世の中。

そんな世の中でこれを言ったら芸人生命にかかわることが想像出来なかったのが残念。

所詮頭の悪い大阪茨木西高出身だ。(笑)

 

思うに、岡村の倫理観は志村けんとそっくりなんだろう。

生前二人はとても仲が良かったらしいから。

岡村は見た目からして女に全くモテなかったから、女は金で買うものという価値観を徹底している。

志村けんはあの顔は若い頃モテただろうと思うが、一人の女に限定するのが嫌で独身だったのだろう。逝去する直前までガールズバーに行ってたそうだし。

 

同じく倫理を欠如して批判されてるのは頑なに営業するパチ屋とその客

パチ屋を経営する韓国系暴力団と思われる勢力と依存症の客の底知れぬ恐ろしさが伺えます。

こういう圧倒的な力の前では倫理観等は無力なので、コロナ感染拡大を防ぐことを考えるのは無理だと思えます。

 

前回、ブラジルの「何もしない」というコロナ対策のことを書きましたが、北欧の福祉国家スウェーデンも同じことをしてるそうです。

経済活動を優先して集団免疫を得るという方法。

しかし結果は今のところ日本よりはるかに多い死者を出して失敗のようだ。

何が福祉大国だ。。(笑)

それでも僕はブラジルやスウェーデンの潔いやり方の方が好感を持てる。

 

最後に、ちと身につまされるニュース。

僕の退職がもう少し後だったらこうなってたかも知れない。

www.tokyo-np.co.jp

 犠牲者の単身赴任男性の妻は表向きは悲しんでるけど、実は喜んでるんじゃなかろうか。

単身赴任した夫婦は将来同居に戻った時に絶対に上手く行かない

夫が死ねば保険金も遺族年金も入るし良いことづくめである。

僕の妻もこのニュースを見て、うちは何故こうなってくれなかったのかと悔しくて泣いています

f:id:gotohell2019:20200428232849j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ