死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

当たり前だが誰ともわかり合えない、、

先週末、2泊3日の沖縄旅行に行きました。

去年は大雨災害で行けなかったが、毎年恒例のようになっている。

毎回同じペンションを借りて緩く過ごしてます。

 

今回の参加者は5人。

東京から3人、現地沖縄で1人。そして広島の僕。

うち3人はいずれもアラフィフで肥満体の男2人と女1人。

男の1人に至っては、痛風持ちで足を引きずりながら歩いている。死にかけの老人みたいである。。

そして3人とも料理が半端なく上手い。

残る1人は女性で40代前半だと思うが、言ったら殺されるが、顔はおじさんみたいなおばさんである。。

この僕以外の4人に共通して言えること。それは、独身でエリートであること。

たぶん4人とも生涯独身だと思う。

 

彼等と過ごして談笑している時に、僕は近いうちにリタイヤすることを打ち明けた。

彼等なら理解してくれるんじゃないか、と密かに期待してました。

独身で守る家族も無く、エリート街道を生きる有能な彼等なら、人生の虚しさ、真面目に生きることの馬鹿馬鹿しさを共感してくれるんじゃないかと、、

 

そんな期待はあっさり裏切られ、皆に仰天された。そりゃそうだ。。

世の中の人は皆70歳まで働いて150歳まで生きるつもりだもんね。

僕みたいな不真面目な奴は万死に値するのだろう。はいはい、わかりました。(>_<)

 退職を機に、こいつらとの付き合いも終わりにしようかな、と思うのであった。

 

「辞めるんなら沖縄に移住して緩い仕事したら?しょっちゅう遊びに行くから。」

とか言われた。いやいや、もうあんたらとは生き方が合わないから。

また、来年2月頃にみんなでハワイに行こうとか言われた。

そういうツアーのツテがあるらしい。と言っても少し安くなる程度だろうし、何よりエリートな彼等がそう簡単に休みが取れるとは思わないので、話三割位で聞いてました。

やっぱり、退職後は友人関係は全て解消して完全な孤独になるべきなんだろうなぁ。

 

関係ないが、海外ドラマ見てると、肥満体女性がレストランで食事してる場面で、

近くの席の男達が陰口で、

「あれはまるでシャチだな。(笑)」

と言ってた。デブをシャチに例える悪口って、日本には無い斬新さを感じた。(^△^)

ちなみにその場面、肥満女性と一緒に食事してたのはCIAのイケメン男で、悪口男達はそのCIAに血祭りにあげられてました。

f:id:gotohell2019:20191008203050j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ