死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

CM 見て能書き垂れる

僕は家にいて起きてる時はほぼずっとテレビを付けている。

だけどBGM にしてるだけでろくに見ていない。

最近はいろんなストレスや不安のせいで内容を真剣に見る元気が無いというのが正直なところ。

 

時々見かける日本生命のCM にこんなのがあります。


「笑顔が大好き」篇 90秒

これを見て、感動CM だと素直に思えないのは僕だけだろうか。ブラックなCM だなぁと思う。

最愛の息子を育てるために健気に生きる美しいシングルマザーという設定と言いたいところだが、広告主の日生の本当のメッセージはこんな感じじゃないかと推測する。

 

男を見る目が無いあなたはあっという間に離婚してシングルマザーになりましたね。

可愛い息子を育てるために必死に働いてますが、まともな収入得るためには社蓄になるしか無いですよ。自由な時間は一切無く何のために生きてるかわからない日々。でも息子のためには自分のことは全て犠牲にして下さいね。自己責任です。

おまけに癌になっちゃいましたね。でも安心して下さい。

日生の保険に入っとけば破産せずに済みます。

今回は何とか回復して参観日に行けるようになりましたが、癌はすぐ再発しますよ。そして近いうちに死ぬでしょう。でも安心してください。日生の保険に入っとけばあなたの死後も最愛の息子さんは余裕で生きて行けます。

あなたの人生は息子のために苦労するだけで終わりますが、それが人生と言うものです。

 

こんな風に思う僕は性根が腐ってるのだろうか?Exactly!(^_^;)

 

CM ではシングルマザーは美人でちゃんとした仕事をしてる設定だが、多くの母親は美人でないし、仕事も出来ない。

同じ状況でキャバクラや風俗で働いてるシングルマザーは物凄く多い。

僕は客だから知っている。(笑)

彼女達がこのCM見たらどう思うだろう。

たぶん舌打ちするだろう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ