死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

熟年別居へGo

緊急事態宣言解除までもう一息かと思いますが、ニートな上にコロナ地獄のため、あんまり書くことが無く、恥を晒します。(^_^;)

 

先日会社から確定拠出年金の書類が送られてきて、今会社は半分の社員がテレワークになっていると書き添えられてました。

いいなぁ、楽そうで、、テレワーク一度体験してみたかった。。

 

さて、退職してから2ヶ月近く経ちますが。

自宅での家族との生活は最悪で一日も早く逃げ出したいです。

こうなることは少なくとも7年前にはわかっていた。

 

仕事に挫折して自殺未遂したあの年。

しかもその直前に妻は乳癌で全摘していた。

そんな状況で旦那の首吊を発見して救急車を呼んだわけで。。

その時にこんな駄目夫とは離婚すべきだったのに別れずに今に至っている。

助けずに死なせてくれれば全て丸く収まっていたのに。。

 

あれから7年。反対を押し切ってとうとう退職したが、また首吊られてはたまらん、と妻も見切りを付けたということでしょう。

妻は、働かない男が世界で1番嫌いである。

じゃあ僕なんか捨ててくれれば良いのに。

離婚を言い出さない理由を推測すると、

 

結婚相手を見誤ったことを認めたくない。

離婚すると財産分与や手続きが面倒。

娘が自立するまでは騒ぎたく無い。

 

主にこの3つぐらいの理由かと思う。

というわけで、先月以降、妻は露骨に僕に憎悪の目を向けながら生活している。

家が広くて自室でもあればそこに引き篭もって完全家庭内別居に出来るのだが、今は箪笥しか無い狭い寝室に籠もる日々です。

テレビも無いからひたすらネット見るしか無い。スマホ様様です。

 

幸いなことに就活中の娘が一社から内定をもらった。

希望の企業、職種とは程遠く本人は全く納得していないが、こんな地獄の世の中、贅沢は言ってられない。どこでも良いから就職浪人を避けられるだけで充分ですわ。

 

というわけで、僕が家に居る必要はますます無くなったので、どうやって家を出ていこうかと思案中です。

妻の方から「出ていってくれ!」と言われるのが1番良いのですが(笑)、中々言ってくれないので。。

緊急事態宣言が解除されたら、近所のデリにでも行きながら考えよう。(爆)

今のところ候補の店は2つある。

 

他人のブログ見てると、50歳も過ぎると大抵の夫婦は破綻しているようだ。

日本の婚姻は3組に1組は離婚してるらしい。

この国は最初から好きでもないのに財産目当てで結婚する女性がもの凄く多い。そういう人達は嫌いになっても離婚しない。

と考えると実質7割ぐらいの夫婦は熟年までに破綻するのだろう。元々他人なのだから、共同生活なんか無理があるのは当然のことだ。

というわけで、うちもその例に漏れなかった。

f:id:gotohell2019:20200524145835j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ