死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

東京は常にGoTo状態

世の中はオリンピック4連休中。オリンピックが1年延期(とは名ばかりでもう中止は決定している)となり、感染爆発による自粛だなんだで暇な4連休を過ごす人が多いのでしょうか。

底辺ニートの僕はもう4ヶ月程連休です。

働いてた頃は連休最終日は猛烈に死にたくなったものだが、そういう感覚ももう忘れつつあります。

 

先日ハローワーク職業訓練学校の受験を申込み、次の失業認定日まで3週間程暇になる。そんな暇をこんな東京で家族と過ごすのは息が詰まるので、西日本にある実家に逃げようとして妻に大反対されて断念したのは前回の記事の通り。。

 

でも、どうしても用もないのにこんな家にずっと居たくない。ということで、休み明けに2泊3日で1人仙台に行くことにしました。

別に猛烈に旅行に行きたいわけでも、観光に興味があるわけでも無い。むしろ観光に行く元気は正直無い。

ただただ家に居たくないから。(笑)一人になりたいのです。

多分妻だって僕が家に居ない方が良いに決まってる。もう破綻した家庭だし。

 

本当は2週間ぐらいかけて放浪したいのだが、無収入の引け目があり、出来るだけ安く済ませることにしました。

往復は高速バス、宿泊はアパホテルで。(^_^;)

仙台なら邪悪なことを出来るかも知れないし。(笑)

実際するかどうかは不明だが。

 

いろんなところに行く旅費を調べてて思ったこと。

東京出発の交通費は異常に安い。さすが人口爆発してる首都である。

平日の閑散期に限るが、羽田から新千歳まで片道約1万円。那覇まで約7千円である。

今GoToトラベルだかが東京は外されてるが、そういう意味では東京は年中GoTo状態である。

ちなみに東京仙台の高速バスは片道2000円程です。6時間ぐらいかかりますが、底辺ニートは時間はいくらでもある。。(T_T)

本当は他の方のブログを参考にすすきのにでも行きたかったが、さすがに目的がバレそうなので泣く泣く仙台にしました。

来週までにさらに感染が指数関数的に伸びたら、それすら駄目になるかもですが。。

 

来月も再来月もまだまだ暇なので、次の機会があれば沖縄に行きたいかな。とにかく東京で暇な間にいろんな格安旅行に行っとかないと東京でニートになった意味が無い。(笑)

来年には東京からは1人出て行くことになりそうだし。

 

そう言えば、働いてた頃に一度会ったデリ嬢からメールが来ていた。岡山の店に移ったとのこと。源氏名も教えてくれた。

僕が退職したことも、もうそっちに住んでないことも彼女は知らない。行く機会があれば指名したいが、タイミングが合うことは無いだろう。

それより、早く性欲が無くなってこういうことに金を使うことの無い人生を送りたい。。

 

先日三浦春馬君の自殺が衝撃を呼んだが、今度はこういうニュースも報道された。

news.yahoo.co.jp

 

この犯人の医師達は救世主に思える。今日本人が安楽死をするにはスイスの安楽死団体に申請し(もちろん全て英語)渡航しなければならない。費用は200万円程度かかるらしい。ましてや今後はコロナでスイスにはもう何年も行けないだろう。130万円程で国内で安楽死を請け負ってくれたら非常に助かるだろう。

この医師達に執行猶予が付くこと。こういう医師がもっと増えること。出来れば病気以外の理由でも安楽死が出来る世の中になることを切に願います。

f:id:gotohell2019:20200725112355j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ