死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

逃避のGW

GWは恒例の自宅からの逃避で実家に帰ってます。

2日間休みを取って9連休にした。

前いた会社では全員が9連休になってたが、今の零細企業ではカレンダー通りの休みしかないので、有休取るしかないのだ。。

最近のテレビの話題は大谷翔平のことばかりですが、今日テレビで言ってたこと。

大谷選手はオフの時間は全て体のケアと睡眠に当ててるそうだ。遠征先の街中に繰り出したりとか一切しない。

きっとテレビ見たりとかも一切しない。トレーニングしながら音楽ぐらいは聴くかも知れないが。

当然恋愛もしない。

たぶん彼の中では厳しい練習や試合の緊張感等もひっくるめて野球が好きでしょうがないのだろう。

現役の間は野球以外に一切時間を使いたくないのだろうと思う。

そしてそれは他の選手ではあり得ない感覚だろう。

 

思えばかつて僕が30歳ぐらいの時の職場の上司がそんなタイプだった。

当時44歳ぐらいの課長だったが毎日朝7時から夜中3時まで働いてた。それも好きで働いてた感じだった。

会社にいても一銭にもならんとか言って日中は社外に営業に出て仕事を取って来て、夜と早朝にデスクワークしてた。

残業時間はたぶん月300時間程だったろう。

管理職なのでもちろんサービス残業

これ嫌いで強制されてたとしたらアウシュヴィッツシベリア抑留並の悲劇だが、この課長は好きでやってた。

たぶん人生において仕事以外一切興味が無かったのだろう。

ある意味天職に巡り会えて羨ましい。

大谷を見てその課長を思い出したのでした。

 

残念なことにそういう、何かに打ち込むという熱意も能力も無いクズ野郎の僕にはこういうタイプの人間は一番苦手です。

そういう僕はこの連休も家庭から逃げるために帰省してます。(^_^;)

しかもこの休み中にあろうことかデリの予約をしました。(爆)

骨の髄までクズな奴です。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村