死後の世界があったらきっと地獄へ行く

懺悔を告白します。2020年6月、早期退職をしてニート生活の後、薄給底辺職に再就職し細々と目的の無い人生を送っています。最近ED になりました。(号泣)

不気味な年の始まり

2024年がスタートして早くも半月程が経ちました。

仕事もいつも通り始まった。

今年は鈍痛というか、緩い頭痛がずっと続いてるような感じで、今年中になんか深刻な病気になる予感もします。。

今日もロキソニン飲んでしまった。

元旦の日に能登で大地震が起き、翌日は羽田空港で衝突事故が起き旅客機が大炎上。

正月は過去ドラマのイッキ見再放送が多く、暇なのでそれを見るのを楽しみにしていたが(具体的には正直不動産)、全て無くなってしまったのは致し方無い。。

新年のスタートから2日連続で大事故があり頭痛があり、今年は前途多難な予感がします。

初詣のおみくじは一応吉だったのだが、、

 

三が日が終わった後、映画を見に行き、翌日はデリに行った。(^_^;)

映画はイオンシネマは55歳以上は常に1100円で見れることを発見し、あまり見たい映画は無かったが無理やり見に行った。

見た映画は「サンクスギビング」というホラー映画。

大失敗だった。。(T_T)

いくら安くてもこんな駄作は見るべきではなかった。。

 

デリは過去何度も指名してる嬢。

初出勤の日だが、最初の客では無かった。(^_^;)

彼女の息子は海上保安庁に所属してるらしく、例の羽田の事故で無くなった人達のことを知ってるとかなんとか言ってた。

彼女自身は介護職をしているそうだ。

しんどい割りには賃金が安いというイメージの介護職だが、彼女はそこそこ楽しくやってるよ、と言ってた。

そんな前向きな介護職の人は初めて聞いたなぁ。

そう思わないとやってられないのかも知れないが、、

そんなこんなで年末年始の1週間程の帰省はいつも通り緩く過ぎていった。

老母がまだ元気なのが何よりだ。

次はGW に帰省の予定。

それまでお互い元気でいるかは杳として知れない。

 

最近のエンタメでは松本人志文春やら守銭奴女に昔のことで難癖を付けられ、裁判のために芸能活動休止だとか。

この女性との云々かんぬんが事実かどうか知らないが、松本はもう60歳。

きっとそろそろ引退したくて、こんなイベントが持ち上がったのを都合良く利用したんじゃないかな、と思う。

裁判に勝っても復帰しないと思う。

芸能界なんて45歳ぐらいを過ぎたら姿を消すべきである。

年寄りは見苦しい。

テレビに映るべきでは無い。

 

プロ野球では30歳の今永が4年86億円とかでカブスと契約したそうな。

DeNAより10倍以上。

こんなんだったら日本プロ野球の選手は全員がメジャーを目指すだろう。

NPBMLBの予備校or育成機関となり、それが叶わなかった年取った選手が余生を過ごす墓場のような場所になって行くのだろうか。

そんなんだから阪神でも日本一になれたのか。(笑)

そう言えば各チーム結構補強して主力がかなり入れ替わりそうだが、阪神だけはほとんど戦力が変わらない。

そんな余裕こいてると来年はBクラスじゃなかろうか。

そんなどうでも良いことを思う初老の年始。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村